人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第五回コラム

Masquerade主催、KANI-STYLEさんに訊きました。

Masquerade



(1)このイベントを開催しようと考えたきっかけを教えてください



元となったSUPER×FLASHですが、FLASH★BOMBの吊り組の為に
オンラインイベントを開催できないか?というの始まりです。
その後スレッドで色々意見を交換していく内、匿名参加のイベントとなったんです。

まずは公式サイト、ということで。
その頃サイト制作の勉強中だった自分が、練習といったら悪いですが作らせてもらっ
たわけです。
その流れで主催になっちゃったんですね。



(2)今年度に主催をされた(される)イベントを、来年も主催されますか?



1回目は学生、2回目は社会人でのイベント運営だったのですが、やはり忙しさ、時間
を取る事が思うようにいかず、正直死ぬかと思いました。眠ることが出来るってこと
がどれほどありがたいことか実感しましたw
で、イベント自体は楽しかったのですが、来年は絶対やらねー!と決めてた…はずな
んですがなんかやっちゃいましたね、なんでですかね?
やっぱFLASHが好きで、それに関わるる事が減っちゃうってのが嫌だったのかもしれ
ません。
来年は…どうするんだろう。どっかのイベントに吸収でもされてくれないかなw



(3)されないと答えた方は理由を教えてください。また主催を降りる場合は、次の
主催に望むことを教えてください。されると答えた方は次回はどのような形式を考え
ているのか教えてください




どっちに対して答えればいいのかわからないので両方とも。
まずは降りる場合。やはりイベントを開催するにあたって、責任を持って運営して欲
しいと思います。
急に連絡が取れなくなったり、音信不通になったりなんて事は当たり前ですがやって
はいけないことだと思ってます。イベントに参加する為、長い期間をかけて作られた
FLASHを預からせてもらうわけですから。
やはり責任。この一言に尽きます。運営と主催、しっかり役割分担して、協力してイ
ベントを盛り上げていってほしいですね。

で、やる場合。匿名ってのは変わりません。
ただ、今までは誰が誰かを認識できるよう、トリップを発行していたのですが、それ
すらもなくしてしまうってのも面白いかなぁと思ってます。第1回のSFは、主催や運
営にさえ作品提供者が誰だかわからないっていうまさに完全匿名のイベントでしたか
らw



(4)今後flash板のイベントはどんな風になっていくと思いますか?



最近イベント多すぎじゃね?とは言われてますが増えてもいいんじゃないかなぁとは
思ってます。
ただ、多少なりとも意味がある、コンセプトが掲げられるものであってほしいです
ね。
じゃないと開催する意味が無いですから。



(5)最後の質問です。好きなうまい棒は何味ですか?
何本挙げて頂いても構いません。




なにこれ?ボケりゃいいの?
チーズ
明太子
ココア
納豆
がすますく


イジョデス。
by bungeisai | 2005-10-30 23:47 | 第五回コラム


<< 第五回コラム 第五回コラム >>